サンダーバード(吹替版)・・・★★

むかし懐かしい人形劇「サンダーバード」の実写版のV6吹替版を観たんですが、あまりにも酷でした・・・。
オープニング・タイトルはカッコイイし、本来メカが主役なのに、最初と最後しか活躍せず、
ほとんどチビッコが悪役と対決するという往年のファンを舐めきった内容で、どうしようもなかったです。
本来、サンダーバード号は、海洋堂にでも依頼して、立体造形として描かないといけないのに、これまたCGとみもふたもないやり方。
しかも何が気にくわないのかオリジナル・デザインまで変更してしまうとはファンの事など何も考えていないと等しく、
お父さんのお色気担当のレディ・ペネロープがサービスしても焼け石に水
字幕版にはあるかどうか解りませんが「ポコ、ピュン、ピョ〜ン」みたいな、まるでアニメみたいな変な効果音まで付いているし・・・。
アメリカでも大コケしたそうで、世界共通のファンが思うことは一緒ですね。