くたくたのキャンプ

結局またまた睡眠時間3時間で、朝の6時半にキャンプ場へ到着。
子供達もぞろぞろ起き出してくるも、ほとんど寝ていないみたい。ヘトヘトになりながらラジオ体操をして、焼きたてのメロンパンを朝食に。
予定では午前中にキャンプは終了するんですが、子供達が勾玉作りで工作をしている最中に、大人達はキャンプの撤去作業。
これが一番に体に応えました・・・。ドラム缶から、テント、水道施設に、ブロックに流し台に、ほとんどが力仕事で、
本当に普段から運動をしていないのを痛感。ドロドロになりながらも、予定通りに無事に終了。
最後にみんなで記念撮影を撮って、たいした事故もなくて良かったものの、早く帰って寝たい気持ちがいっぱいで、ヘロヘロでした。
3時間ぐらい仮眠を取ってから、今日のキャンプの打ち上げ!!これが一番楽しかったですね♪
まったくお酒が飲めない体質なんですが、この時だけは珍しく生ビール中ジョッキを半分空けました。
料理も美味しく、台風や雨に泣かされたものの、今回のキャンプは大成功で子供達も喜んでくれたと思います。
今回初めての参加で、しかも小学生以来の20年振りのキャンプでしたが、本当に楽しかったですね。
後片づけがなく、やりっぱなしならもっと楽しいんですが、そういう訳にはいかないので。
体は正直なもので、翌日は足がパンパンに張って、疲れのために2日間程、仕事をしつつも寝込んでしまいました・・・。
来年もまたあると思うと、ちょっとツライです・・・。