洋服の青山

一応、仕事はデスクワークで背広とカッターシャツ、ネクタイをして職場で働いているんですが、未だに背広姿には馴れず、
いつもカッターシャツの首の第一ボタンを外してネクタイを緩めている始末。どうも肩が凝るんですよね・・・。
以前の仕事は、ほとんど背広を着る事がなく、とっても身が楽だったし、服装には関心が無いので持っている背広なんか5年間で4着のみ。
しかも1着は成人式に買った物だから約15年も着ているんです。
以前、唯一の夏物の背広をイスに引っかけて背中が破れたので、この夏は、ずっ〜とカッターシャツ1枚でやり過ごしていたのですが、
明日は大事な式典に出席しなければならず、さすがに上着が無いでは、すまされないので、渋々背広を買いに行きました。
どうせ買うのなら安い方がいいので、CMで有名な洋服の青山へ。
何着が選んでコレでいいやと1着購入すると、すかさず店員が寄ってきて「もう1着買うと1000円になりますよ」って。
これって2枚目半額DVDより安いって事ですよね。
1着目の値段より高くなければ、どれでも上下1000円なんて買わなきゃ損ってな感じで、迷わず購入しました。
本当は数万円するスーツなんですが、価値は1000円なんて・・・。2着で半額と思えばいいかなぁ。
数年振りに背広を買ったんですが、ちょっと得した気分になりました♪