デビルマン

もうすぐ映画「デビルマン」が公開されるので、その前に、もう一度、原作本をじっくりと読もうとマンガ喫茶で読んでみました。
アニメ版とマンガ版が昭和47年に同時進行で連載が始まり、当時は少年マガジンに連載されていたのですが・・・。これってヤバくないですか?
今から30年以上前とはいえ、小年誌で正直ここまで描かれたのは驚異に値します・・・。
有名な人間狩りの場面なんて子供が読んだらトラウマ確定ですね。
アニメ版には登場しない飛鳥了が、マンガ版では重要な役割を背負うんですが、ここまで物語が壮大に飛躍するのも珍しいです。
現在、色々なデビルマン本が発売されていますが、もっともオリジナルに近い本としてKC版コミックがオススメですね。
久々に読んで、あまりにも衝撃を受けたので全5巻を直ぐにでも購入しようと思います。