電車男

yasyasyas2005-01-06

今日、ヤングサンデーを立ち読みしていたら(鉄腕バーディーが無かったのが残念)、
あの「電車男」がマンガ化されていて、しかも日本一ゆるい恋愛マンガを書く原秀則が作画なんで、一抹の不安はあるものの、
原作の本通りに進んでいるので読みやすかったです。
2ちゃんねるは情報収集として、たまに活用していますが、電車男なる存在は全く知らず、ベストセラーになっていると、
記事で読んだので立ち読みしてみると、小説風にト書きしているわけではなく、2ちゃんねる掲示板そのままで掲載されていて、
とても笑えたので、思わず買ってしまいました。
まだ最初のエルメスさんとの初めての電話の内容確認の所なので、まだまだなんですが、続きが楽しみです。
これが実話の話だとしたら、本当にいい話ですね。
電車男」のブックカバーを外すと2ちゃんねらー用語が解説してあるとは、
知らなかったです。