マシニスト・・・★★★

yasyasyas2005-02-20

一年間も眠れない男のサイコ・スリラーな映画。
いつも寝付きがいいので、ここ数年、不眠症で悩んだ体験が無いので辛い気持ちは解りませんが、
ただ30Kgも減量したクリスチャン・ベイルの体付きは特殊メイクやCG無しの本物で、それだけでも充分にホラーです。
回りの人も、それ以上に痩せたら死んでしまうぞと冗談を言いますが、冗談になってません。
宣伝スチールで、両手を広げて肋骨を見せてアピールする恐い場面があると思いきや、
本編ではイタズラで冗談ぽく、さらりと流れてしまいます。
映画も不眠症による非現実的な体験をするのかと期待していたら、
あっさりと自己完結して終わってしまうので、ちょっと拍子抜けでした。