『24』シーズン4

yasyasyas2005-10-04

今晩から関西では『24』のシーズン3が放映され、いつもはレンタル屋で借りて、テレビで吹替版を見て二度楽しんでいたのですが、とうとう「24 -TWENTY FOUR- トリロジーBOX」のDVDセットを買ってしまいました!!
友達に貸したまま全く見てませんが、今はレンタル屋に通ってシーズン4を見るのに必死です。
この前に、やっとこさvol.1〜vol.5の07:00〜16:59まで見て追いついたというのに、今日から続きがレンタルされて、またもや店に通う日々が続きそうです・・・。
今度のテロもモロにアルカイダ系で、それらしい公開処刑の映像は流れるは、原発メルトダウンをもくろむは、よくもこんなにもアメリカに危機が訪れるもんだなあと感心してしまいます。
そして事件を解決するため24時間残業代も出ずにフルに働くジャック・バウアーが大活躍します。
シーズン4は存在だけでイライラさせるジャックの娘キムは出てきそうもないので一安心。
ほとんど前作のキャラが出てこないものの、トニー・アルメイダが登場するのは嬉しいですね。ワンナイでトニーがコントにノリノリで出演して、意外にお茶目さんだと知りました。
完結まで後半分・・・。最後にレンタルされるのが