逃亡者・木島丈一郎

yasyasyas2005-12-10

踊る大捜査線」のスピンオフ企画「交渉人 真下正義」の登場人物の木島丈一郎が主人公のスペシャルドラマ。
ちょうど映画のクリスマスが舞台の二ヵ月前の話。映画版での小ネタも数多くあるらしくユースケ・サンタマリアまで登場。
もうすぐ発売されるDVDの宣伝が見え見えなんですが、これまた珍しい寺島進兄貴主演のドラマなのでビデオに録画して見なければ!!
で期待して見たのですが、子役の棒読みの台詞は気になるは、子役とからんで空回りするは、せっかくいいキャラを持っている木島丈一郎が全然いかされてませんでしたね・・・。
ラストは映画版の初登場シーンとかぶるんですが、絶対に映画版の方が生き生きしていましたし魅力的でした。こんなモノはファンは見たくないと思うんですが。
急遽、映画版とドラマ版のツインパックでDVD発売されるんですが、なんだかなぁ・・・。あんまり買う気がしないです。期待しすぎて損した気分ですね。
いや寺島兄貴は悪くないですよ。脚本と演出が悪かっただけに勿体ないです。