M:i:III ・・・★★★★

yasyasyas2006-06-21

トム・クルーズが来日して、みずから宣伝部長を勤めているミッション:インポッシブルⅢ。
今回は悪役が曲者俳優でありオスカー俳優のフィリップ・シーモア・ホフマンなので予告編の時から期待してましたが、予想以上の面白さでしたね。
アクションだけではなく、愛する人を助ける人間ドラマも見応えがあり、シリーズ中で一番おもしろかったです。
当然、アクションシーンも凄くて音響が迫力ありましたし、トム・クルーズも全力疾走で走りまくっていました。
映画秘宝に書いていた通り、今回はトム・クルーズ俺様映画ではなくチームプレイに徹した分、確かに映画的に面白くなりましたね。
レディ・ウェポンマギー・Qが活躍していたのも個人的には嬉しかったです。
ほとんど五点満点に近い四点です。