D.Gray-man

yasyasyas2007-01-09

今日は同業者の新年会があり、250人以上の目の前で年男代表として乾杯の音頭をとって、めちゃくちゃ緊張していたんですが、偶然にも同じテーブルで同席した隣の方が少年ジャンプでD.Gray-manを連載中の星野桂先生のお父様でびっくりしました!!
僕が宝塚歌劇団で小道具係をしていたのと、映画好きの話から漫画の話まで出たのですが、当然、作品は連載中も読んでいましたし、元彼女が作品のファンで休載したいたのも知っていたので話は大いに盛り上がりました。
千年伯爵のモデルがお父さんだったとは確かに似ているかも・・・。
同じ滋賀県出身の漫画家で森田まさのり先生は知っていたのですが、まさか同郷だったとは知りませんでした。
これを機に単行本を全巻揃えて、もう一度読み返してみようかと思っています。
本当に縁って何処にあるか解りませんね♪