アローン

yasyasyas2007-05-16

やたらと最近はデカグルメ(大盛)が流行っているらしく、メガマックやハッピープッチンプリンもその流れで、いかにも飽食で豊かな日本らいしですが、その例にも漏れずにメタボリックシンドロームを進行を早めてしま事になるかもしれないのに、あえて挑戦してみました♪
そもそものきっかけは、たまたま見た「いきなり!黄金伝説。」で関西デカグルメ特集で京都市役所前にある喫茶店でムチャクチャでかいオムライスが登場して興味津々で見ていたら、後日「トミーズのはらぺこ亭」でゲストに山本モナが出演していた時に、またまた同じオムライスが紹介されていたので、今度は店の名前と位置をしっかりと覚え、運命的なものを感じながら、本日、行ってきます!!
で、胸をワクワクさせながら出てきたオムライスは写真のとおり、普通のよりやや大盛りで、テレビで見た程のインパクトは無く、ちょっと拍子抜けでした…。最初から大盛りを頼めばよかったのかな?もちろん美味しく完食させていただきました♪
でも勿体なかったのは、今、京都は修学旅行シーズン中で、店内に何組かの中学生グループが居たのですが、ガイドブックに掲載されていたのか、タクシーのガイドに名物だと言われて連れてこられたのか、女子中学生が半分も食べずに何皿か残していたのは非常に勿体なかったです!!
すぐ側に居たので、変わりに食べてあげようかと思ったぐらいです。ただ事前に下調べをしていたグループは一皿を注文して仲良く皆で食べていたのが正しい食べ方ですね。他のメニューも頼みたかったのですが、楽しみは次の機会に。あの量で580円ぐらいなら充分に安いですね〜。