中野

今は秋葉原よりも中野が熱いと感じ、中野ブロードウェイへと行ってきました。
山手線の新宿駅から中野駅へ。丁度、ホステル2を新宿で観たのでスムーズに行けましたし、以前にも一度、中野ブロードウェイへ行った事はあるんですが、あまりにも特異な専門店が多すぎて驚き、何も買わなくても商品棚を見ているだけで幸せな気持ちになれます。
沢山の荷物もあったので休憩がてらにメイド喫茶に入ると、いきなりチャージ料千円も取られて、なんとも高いアイスコーヒーを飲んでしまい、常連だらけの場に馴染めずに早々と出ていってしまいました…。
帰りは美味しいラーメン屋を探しに商店街から裏道に入ったんですが、色々なアジアンチックな店がゴチャゴチャと立ち並び、焼肉、韓国料理、ラーメン屋、居酒屋、風俗店等々の表からは想像できない賑やかさで一気に中野が大好きになり、不動産屋で物件の家賃も見ると、さほど野洲と賃料も大差が無かったので、まず無いですが、東京に住むなら中野がいいですね♪
それと東京で三日間過ごして気付いた事なんですが、十年前ぐらいに東京へ来た時は空気が悪くて馴染めずに水が合わないと毛嫌いしていたのに、今回は快適で空気も町並みも綺麗で、こんな所に環境問題やエコの成果が出ているんだなぁと実感しました。
勿論、東京からの帰りは終電の新幹線で帰りましたとさ。