土曜日に少年ジャンプを読む方法。

実は先週の土曜日に甥っ子と一緒にマンガ喫茶へ行く約束をしていたのにもかかわらず、
パチスロの調子が良くて行けず仕舞いで、本日、約束通り行って参りました。
車で片道20〜30分の所にあるマンガ喫茶は、3時間コース1000円でジュースが飲み放題のパソコンもヤリ放題なんですが、
一番の目的は少年ジャンプ、スピリッツ、ヤングマガジンを早読みする事。
ここのマンガ喫茶は土曜日の夜に行くと月曜日発売の雑誌が早く読めるので、ちょっと得をした気分になれます。
本来なら販売するのは禁止らしいですが、裏ルートで何処かで入手するらしいです(笑)
近所のスーパーでも月曜日の夜中の12時に日付が変わらないと(日曜日の真夜中)少年ジャンプは売れないそうで、
土曜日に仕入れているのに一切、店頭には置きません。
HUNTER×HUNTER」の久々の再連載なんですが、休んでいた割には絵が非道いままで、これまた単行本で修正だなぁ〜というデキ。
王道の「ワンピース」は、いつもながら面白く、連載当初から高いレベルのテンションを維持し続けている「DEATH NOTE」。
色々なマンガ、雑誌を読んでいるとアッという間に3時間は過ぎて行くもので、夜中12時過ぎから3時頃までも中2の甥っ子は平気でした。
あきらかに甥っ子に悪い影響を与えて続けているなぁ・・・。
明日は午前中から「スチームボーイ」の試写会と、22日火曜日は「シュレック2」の日米アニメ対決を観てきます!!
でも「シュレック2」は日本語吹替版なんです。実は「シュレック」の吹替版は観た事がなくて、予告編で観た浜ちゃんの関西弁が楽しみ!!
そして、そして明日は「PRIDE」だ〜ハッスル!!ハッスル〜!!